USB接続液晶ディスプレイ 手軽にパソコン2画面!

  • 2009/02/22(日) 12:10:45

今のパソコンにもう一つ画面があったらいいなと思うことが良くありますよね。NintendoDSだって画面が2つあるし、携帯電話だってサブ画面がある・・・

簡単にマルチモニタ(デュアルディスプレイ)をするにはUSB接続液晶ディスプレイが便利です。

Akiba PC Hotline!のアキバ店員のPCパーツウォッチ
( USB液晶ディスプレイ ) 【 2009年2月21日号 】 によると、
センチュリーの8インチタイプ「LCD-8000U」や、同4.3インチタイプ「LCD-4300U」、スタンドが取り外せるバッファローの「FTD-W71USB」が人気とのことです。

USB接続液晶ディスプレイの良いところはディスプレイ出力のDサブやDVIのコネクタがいらないのでミニノートでもマルチモニタができること、小型の製品はバスパワーで稼動するのでAC電源不要といった手軽さが受けているようです。
グラフィックボードを増設しなくてもマルチディスプレイにできるのは魅力です。

ちょっとワンセグ画面をながら視聴したり、フォトフレームとして使ったり、ニュース・為替情報を表示したり、お仕事用には、展示スペースなどで広告・メッセージ表示用として使ったり、メモを表示させたり、サーバー管理でステータスやログを流したり・・・工夫しだいでいろいろ活用できそうです。


参考製品情報:
バッファロー FTD-W71USB


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する