『ふきふきてぶくろ』で液晶をお掃除

  • 2008/11/21(金) 22:44:44

毎日お世話になっている液晶テレビと液晶モニターに感謝して、大掃除よりも先に今日はお手入れしてあげました。写真の『ふきふきてぶくろ』で液晶についたホコリ汚れをお掃除。
大画面液晶に最適な手袋型のクリーニングクロス。マイクロファイバー製クリーニングクロスでできている極細繊維と内部のクッションだから、画面にキズを付けずに汚れだけを綺麗に落とせました。

「ふきてぶくろ」 サンワサプライCD-CC26BL


掃除していると勢いあまってどこかに手をぶつけたりしますが、ふきふきてぶくろは手も守ってくれてとても良かったです。


パッケージの注意書きには、「※画面表面に特殊コーティングが施されたディスプレイやフィルターを吹く場合、クリーナーや水を付けないで必ずからぶきしてください。」と書いてありました。 「ふきふきてぶくろ」は水洗いできるくらいだから湿式のクリーニングクロスとして使えるはずの製品ですが、液晶の画面表面の種類によっては注意が必要ですね。


今回取り上げた製品:
サンワサプライ株式会社
品名:ふきふきてぶくろ
品番:CD-CC26BL
色 :ブルー


特徴:マイクロファイバー製クリーニングクロス、手袋の形になっているので撫でるようにラクラクお手入れ。
左右どちらの手にも合うサイズ W200x H230mmのちょっと大きめなお掃除用手袋です。

ふきふきてぶくろ(ブルー)


ふきふきてぶくろ(ピンク)




サンワサプライの直営ショップ『サンワダイレクト』

OA消耗品なら、 サンワサプライ・サンワダイレクト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する