AVボード、TVボード

  • 2008/01/19(土) 11:22:33

AVボード、TVボード

そろそろ春の引越しシーズン到来ですね。部屋に合わせてテレビ台を選ぶ人には、AVボード、TVボードがよいですし、薄型テレビの製品に合わせてテレビ台を選ぶ人には、メーカー純正品のテレビ台がいいでしょう。

快適に生活するためには、純正品だけに選択肢を絞り込まずに、他の家具メーカーの製品などもよく見てみて部屋に合わせて選んだほうがいいですね。


参考記事:

液晶テレビの設置には AVボード、TVボード
優雅な空間を演出するEIZOとカッシーナ・イクスシーのコラボ

スーパーハイビジョン

  • 2008/01/10(木) 12:39:55

スーパーハイビジョンシステムとは、縦横ともにハイビジョンの4倍にあたる7680×4320の画素数を持ったフレームレート60Hzの超高精細映像と、22.2マルチチャンネルによる高臨場感音響からなるシステムです。
現行のハイビジョン(フルハイビジョン)をはるかにしのぐ画素数をもつ映像を取り扱うことを目指しています。

NHK放送技術研究所 「スーパーハイビジョンシステム」 2007年技研公開

現在、研究開発は研究所と各メーカーがそれぞれの技術を持ち寄って共同で進めています。

液晶モニターの中古品ってどう?

  • 2008/01/02(水) 21:36:23

 液晶モニターの中古品ってどう?

 液晶モニターの中古はその品物の使用頻度によりますが、使用による劣化と経年劣化があり、バックライト(発光体)やパネルの色素の劣化が起きています。そのため、中古品を買うのはとりあえず表示されれば良いというような場合を除いてお勧めできません。
 完成度の高いIPSパネルが採用されている製品の中古品、古いパソコンの特殊な周波数に対応しているなど中古品を買う必要性がある場合もありますが、一般品は、新品で大きなパネルが安く買えます。

NEC特選街情報 NX-Station Blog EIZOカテ

あけおめ

  • 2008/01/01(火) 01:01:30

あけましておめでとうございます。

今年こそは新しい液晶テレビを買いたいと思っています。

よりいっそう商品研究に励んでいきたいと思います。

液晶ディスプレイモニター大好きブログ LCD☆LOVE